Livelty TOKYO > オーダーメイド事例 > 【必見】オーダーメイドのキーケースで、「世界に一つだけ」のワクワクを | Livelty TOKYO
【必見】オーダーメイドのキーケースで、「世界に一つだけ」のワクワクを | Livelty TOKYO

普段使う「鍵」には、様々な種類のものがあります。車の鍵、家の鍵、自転車の鍵、職場の鍵。それぞれバラバラに管理していると、持ち運びが面倒で、また見つけるのに時間がかかってしまいます。

そんな時に、鍵をまとめて収納できる「キーケース」は非常に便利です。キーケースで鍵をまとめて管理することで、紛失などもしづらくなります。

この記事をお読みのあなたは、そんなキーケースの中でも「オーダーメイドの」キーケースに興味をお持ちではないでしょうか。オーダーメイドのキーケースは「世界に一つだけ」の、特別なものです。

便利で毎日のように持ち歩くキーケースが、オーダーメイドでできている。世界に一つだけの、自分のこだわりを反映したアイテムで、持ち運んで他の人に見せたりする時にも、なんだか誇らしい気分。オーダーメイドのキーケースには、魅力が詰まっています。

この記事では、オーダーメイドのキーケースの魅力を徹底的に紹介し、またオーダーメイドのキーケースを取り扱っている「Livelty TOKYO」の魅力や商品をご紹介します!

是非、オーダーメイドのキーケースを購入するにあたり、参考にしていただければと思います!

目次

キーケースを使うメリットを解説

キーケースを使うことで、様々なメリットが得られます。ここでは、メリットを3つに絞ってご紹介します。

● 鍵をまとめて管理できて、紛失防止になる
● ジャラジャラと鍵がぶつかる音を低減できる
● スマートな見た目で、おしゃれ

順に見ていきます。

鍵をまとめて管理できて、紛失防止になる

鍵をそれぞれバラバラで持ち運ぶ場合、車の鍵、家の鍵、自転車の鍵、職場の鍵など鍵の種類が増えるほどに紛失のリスクが上がり、また探すのに時間がかかってしまいます。

キーケースを使うことで、複数の鍵をまとめて管理することができ、紛失のリスクや探すのにかかる時間を低減することができます。

鍵をバラバラで管理していると、仮に道端で落としてしまった時に探すのが非常に大変です。キーケースでまとめて管理していると、比較的探すのが楽で、また他の人が見つけてくれて交番に届けてくれるかもしれません。「キーケースを使うことで、鍵の紛失防止になる」というのは、大きなメリットです。

ジャラジャラと鍵がぶつかる音を低減できる

複数の鍵を管理するにあたり、金属製の輪っかに複数の鍵を通すタイプの「キーリング」を使っている人も多いでしょう。キーケースと比べてかさばらないというメリットがありますが、鍵同士がぶつかってジャラジャラと音が鳴ってしまい、特に静かな場所ではそれが目立ってしまいます。

また、キーリングの場合は鍵がむき出しで管理されるため、バッグの中で他の物に当たって傷つけてしまうかもしれません。

キーケースを使えば、鍵同士がぶつかって生じるジャラジャラという音を低減できます。音はほとんど鳴らないため、静かな場所でも安心して鍵を取り出すことができます。

スマートな見た目で、おしゃれ

鍵にストラップなどを付けてバラバラに管理したり、キーリングで鍵をむき出しの状態で管理するのと比べて、キーケースはスマートな見た目でおしゃれです。

キーケースを持つことのメリットは実用性だけでなく、アクセサリー的な一つのおしゃれアイテムになるというところにもあります。

キーケースを使うことで、大人の雰囲気を醸し出すことができるでしょう。ビジネスシーンで持ち物をスマートに見せたい場面などにもオススメです。

「世界に一つ」を選ぶ魅力

オーダーメイドのキーケースの魅力は、何といっても「世界で一つ」という点です。注文を受けてから、お客様の要望を最大限反映させた「その人だけのための」製品を作るのが、オーダーメイドです。

便利で実用的で、日常的に持ち歩くキーケースだからこそ、それを自分のこだわりを詰め込んだオーダーメイドにすることで、日常に彩りを加えることができます。

世界に一つだけのオーダーメイドの製品は、誰とも被ることがありません。多くの人が持ち物に個性を出そうとしますが、自分のこだわりを詰め込んで作るオーダーメイドの製品は、まさに究極の個性と言えるでしょう。

この記事を読んでいるあなたは、既にキーケースをお持ちで、その便利さをよく理解しており、次はオーダーメイドで世界に一つだけのキーケースを持ちたいと思っているかもしれません。もしくは、まだキーケースは持っておらず、どうせ買うならオーダーメイドで特別なキーケースを購入したいと思っているかもしれません。

是非、キーケースの購入を検討しているなら、「世界に一つ」という最高のカッコよさを持つ、オーダーメイドのキーケースを購入することをオススメします。

オーダーメイドの種類2つ!

実用的で、ファッション性にも優れているキーケース。その中でもオススメなのが、世界に一つだけの「オーダーメイド」のキーケース。

オーダーメイドといっても、「フルオーダー」か「パターンオーダー」かで、価格や納期、また生産方法などは大きく異なります。オーダーメイドのキーケースを購入する前に、「自分に合っているのは、フルオーダーとパターンオーダーのどちらか」を判断できるよう、ここではそれぞれの特徴を解説します。

フルオーダー

「フルオーダー」は、「こんなものが欲しい!」というイメージを、ゼロベースから形にしていくサービスです。「絶対に」人と被らないキーケースを作ることができます。

基本的には店舗に直接足を運び、職人に要望を伝えてイメージを固めていきながら、手間暇をかけて作っていきます。

お客様の頭の中のイメージをヒアリングし、ゼロベースから形にしていくという性質上、次にご紹介する「パターンオーダー」と比べて価格や納期は大きく要します。

細かいところまでこだわりがあり、価格や納期はそこまで気にせず、自分の要望をできる限りすべて反映させて「絶対に」人と被らないキーケースが欲しいという場合は、フルオーダーを選ぶことをオススメします。

パターンオーダー

「パターンオーダー」は、既に販売されている商品に対して、パーツごとに色などをカスタマイズして、好みの製品に仕上げるサービスです。

別名、セミオーダーやカラーオーダーと呼ばれることもありますが、意味はほとんど同じです。

ブランドにもよりますが、パーツごとに多数のカラーバリエーションから組み合わせを選べるため、人と被ることは基本的にはありません。自分の個性を投影した、誰とも被らない唯一無二の製品といえるでしょう。

既製品を元に、部分ごとにカスタマイズをするという性質上、ゼロベースから製品を生産するフルオーダーと比べて価格や納期は抑えられています。オーダーメイドのキーケースをあまり手間暇をかけずに、リーズナブルな価格で欲しいという場合は、是非パターンオーダーを前提にキーケースを探してみてください。

オーダーメイドのキーケースなら、「革」がオススメ!

ここまで、オーダーメイドのキーケースの魅力についてお伝えしてきました。オーダーメイドのキーケースの中でも、特に「革」がオススメです。ここでは、その理由を3つに絞ってご紹介します。

● 毎日のように触れるからこそ醸成される、「味」
● 革ならではの手触りの良さ
● 丈夫で長持ちする

順に見ていきます。

毎日のように触れるからこそ醸成される、「味」

家や車、職場の鍵をまとめて管理するキーケース。毎日頻繁に、手に触れて持ち歩くという人も多いでしょう。革製品というのは、手に触れれば触れるほど「味」が出てきます。

この「味」というのは、「経年変化(エイジング)」により醸成されます。革製品は使い込むほどに、手の脂が革に浸透したり、太陽の光などにより風合いが変わります。購入時と色や触り心地が変わってきますが、これは決してただの劣化ではありません。持ち主によって経年変化(エイジング)の仕方は変わり、これが持ち主特有の「味」になります。

毎日のように触れるキーケースだからこそ、この経年変化を最大限楽しんでいただけます。

革ならではの手触りの良さ

「革」といっても様々な種類のものがありますが、革の特徴の一つに「手触りの良さ」があります。「手触りの良さ」とは、つまり「触っていて、気持ち良い」ということです。

毎日のように触れる、キーケース。実用性やファッション性に手触りの良さが加わることで、より気持ちよく、愛着を持って使い続けられることでしょう。

革製品の購入時には、お店などに行って実際に製品を手に取り、触り心地を確認しておくことがオススメです。長いお付き合いになるオーダーメイドのキーケースだからこそ、できる限り「気持ち良く」使えたほうが良いでしょう。

丈夫で長持ちする

一般的に、革製品は「丈夫で長持ち」します。革本来の素材の強さにより、多少の衝撃があっても壊れて使えなくなることはほとんどありません。長く使い込むことで傷や汚れが目立ってきたとしても、多くのお店で革製品のリペア(修理)のサービスがリーズナブルな価格で提供されているため、直して使い続けることができます。

オーダーメイドのお買い物というのは、特別なものです。せっかく購入したオーダーメイドのキーケース。できるだけ長く使いたいと思うのが普通です。

丈夫で長持ちし、また使い込むほどにエイジングにより味が出てきて、より自分にフィットした愛着のある物になるのが、革製品です。是非、オーダーメイドのキーケースをお買い求めであれば、「革」を選んでみてはいかがでしょうか。

革製品のオーダーメイドブランド Livelty TOKYOについて

このサイトを運営している「Livelty TOKYO」は、「革」製品のオーダーメイドブランドです。この記事で紹介しているキーケースをはじめ、財布やバッグ、スマホケースといったアイテムから、AirPods Proケース、アップルウォッチレザーバンドの革のオーダーメイド製品といったニッチなアイテムまで幅広く取り揃えております。

フルオーダーとパターンオーダーの両方に対応しており、お客様の「これが欲しい!」という要望をゼロベースで形にすること(フルオーダー)もできれば、豊富なカスタマイズの選択肢の中から、色や素材などをお客様好みに組み合わせて作ること(パターンオーダー)もできます。

オーダーメイドのキーケースをお買い求めなら、Livelty TOKYOを是非お選びください。パターンオーダーの製品をWEBショップからでも購入できますが、中目黒の店舗に足をお運びいただけましたら、お客様のご要望を細かくお伺いし、お求めの製品をご提供させていただきます!

ここでは、オーダーメイドのキーケースを買うのにLivelty TOKYOがオススメな理由を3つに絞ってご紹介します。

● 熟練職人が、お客様だけのキーケースを丁寧に縫製します!
● お客様のご要望に、幅広くお応えすることができます!
● 実用性とファッション性にこだわり抜いた製品をご提供します!

順に見ていきます。

熟練職人が、お客様だけのキーケースを丁寧に縫製します!

Livelty TOKYOには、20年以上の縫製歴を持つ熟練職人が在籍しています。在籍している全てのスタッフが「モノづくりへの、強いこだわり」を持っており、お客様に長く大切に使っていただけるよう、オーダーメイドの革のキーケースを丁寧に縫製いたします。

オーダーメイドで革製品を作るには、高い技術力が必要です。Livelty TOKYOでは、これまでに数多くのお客様に対してフルオーダーからパターンオーダーまで革製品をご提供しており、実績と経験に裏付けされた高い技術力を持っています。

「オーダーメイドのキーケース」というお買い物は、特別なものです。そんな特別なお買い物を、最大限満足していただけるように高品質なオーダーメイドの革のキーケースをご提供いたします。

お客様のご要望に、幅広くお応えすることができます!

各分野・工程におけるスペシャリストが在籍しており、実績・経験が豊富なLivelty TOKYOだからこそ、お客様のご要望に幅広くお応えすることができます。

例えばフルオーダーでは、実際に中目黒の店舗に足をお運びいただき、お客様のご要望をお伺いした上で、それがニッチなものであったとしても、想いを形にするために誠心誠意対応します。パターンオーダーでは、8種類の素材、各10色の中からカスタマイズを施すことができます。

カスタマイズをするにあたり、選択肢が多いに越したことはありません。素材とその色以外にも、表面と内部で色を変えたり、ステッチの色を選べたり、無料で名入れ刻印を施すことができます。

フルオーダーからパターンオーダーまで、お客様のニッチなご要望に対応できるのが、Livelty TOKYOの強みの一つです。

実用性とファッション性にこだわり抜いた製品をご提供します!

お客様に長く大切に使っていただけるように、「使いやすさ」を最大限考慮し、しっかりと実用性のある製品に仕上げます。また、長く大切に使い続けるためには「見栄えの良さ」も重要なポイントでしょう。

実用性とファッション性を兼ね備えた、お客様だけのオーダーメイドの革のキーケース。長く大切に使っていただき、身近なアイテムにこだわりを反映することで、日々に彩りを加えていただければと思います。

Livelty TOKYOのオーダーメイドのキーケースを紹介!

ここでは、Livelty TOKYOのパターンオーダーの革のキーケースをご紹介します。お客様のこだわりを最大限詰め込んだニッチなアイテムをフルオーダーで作ることもできますので、是非少しでもご興味があれば中目黒のお店に足をお運びいただけますと幸いです!もちろん、当サイトからもお問い合わせいただけますので、お気軽にお問い合わせください!

ここで紹介する製品は、「SecKEYCASE」です。

SecKEYCASE ¥32,780 (税込)

車の鍵も自宅の鍵も全てを手軽に収納したい人のための、ビッグラウンドキーケースです。

一般的なキーケースでは車の鍵が収まらないため、車の鍵も自宅の鍵も全てが収まるキーケースが欲しい。そのようなお客様の声をよく聞きます。お客様の声を元にピンポイントの問題解決のために開発されたのが、この製品です。

見開きタイプのラウンドファスナーにしているため、閉めた状態でも鍵が使える便利な構造設計となっております。

まとめ:オーダーメイドのキーケースで、日々に彩りを

この記事では、オーダーメイドのキーケースの魅力を徹底的に紹介し、またオーダーメイドのキーケースを取り扱っている「Livelty TOKYO」の魅力や商品をご紹介しました。

複数の鍵をまとめて管理することができ、紛失リスクを低減することができて、スマートでファッション性に優れたアイテムである、「キーケース」。その中でも、オススメなのは「世界に一つ」の「オーダーメイドのキーケース」です。また、長く大切に使っていただける「革」のキーケースがオススメです。

オーダーメイドの革のキーケースを持ち、日々をより便利に、より豊かにしていただければと思います!