Livelty TOKYO > オーダーメイド事例 > ジップコインケース(ビスポーク事例)
ジップコインケース(ビスポーク事例)

仕事場の上司の方へプレゼント。大切な方へのプレゼントのため想いを込めて、フルオーダーメイドでコインケースを製作しようと思いったったようです。ミニマルで使いやすいコインケースを検討していたところ、ご自身が使っているジップ型のケースが便利なため、これをさらにカスタマイズ。全体的なフォルムは踏襲しつつ、ズボンのポケットに入るサイズに、そして、背面には運転免許証を入れるためのジップをあしらいました。カードが折れないようにと、表面は柔らかく、カードポケットは少し固めとのご要望も承っています。

[商品]:ジップコインケース
[種別]:ビスポーク
[size]:縦10.0cm×横12.0cm×マチ1.0cm
[素材]
 外装:シェーブル(山羊革)/ブラック


製造スタッフより
背面のジップに免許証などのカードを入れるためできるだけ固くしてほしいとのご要望を頂いておりましたので、芯材を入れさせて頂きました。ただ、お作りのデザインが内縫いであったため(袋縫いと言いまして中で縫ってひっくり返す仕様)、硬すぎず、柔らかすぎずというちょうど良い感じを模索してお作りをしてみました。固さの好みは人それぞれなので、お気に召して頂けると嬉しいのですが・・・。


職人:室谷 敏和