Livelty TOKYO > オーダーメイド事例 > 二つ折りウォレット(カスタムオーダーメイド)
二つ折りウォレット(カスタムオーダーメイド)

Livelty TOKYOの二つ折りウォレットをカスタムオーダーいただきました。以前、他のブランドで二つ折りウォレットにラウンドファスナーウォレットが合わさっているデザインのお財布を気に入られて愛用されていたそうですが、ファスナーが壊れてからファスナーが付いていないタイプの物を探されていたそうです。こういった形状のウォレットは紳士的な素材とカラーリングが多く、男性が好むデザインが多いのですが「Livelty TOKYOならカラーリングを可愛らしくできるので女性でも安心したデザインになる!」という事で当店にお越しいただきました^^二つ折りウォレットの形状もそうですが、オフホワイトとダークグリーンのカラーの組み合わせがお客様ご自身の理想だったようで、当店の革がぴったりとマッチしました!仕上がりを見て「とても素敵ね!」とお喜びいただけたのがとても嬉しかったです。

[商品]二つ折りウォレット
[種別]:カスタムオーダーメイド
[size]:縦9.5cm×横11.0cm×厚み2.0cm
[素材]
 外装:シェーブル(山羊革)/ オフホワイト
 内装:シュランケンカーフ(仔牛革)/ ダークグリーン


製造スタッフより
シンプルな二つ折りウォレットですが、外周がコバ仕上げ。内装はヘリ返しとコバ仕上げの混在。コバ仕上げかヘリ返しのどちらかに統一された商品が多い中、Livelty TOKYOの商品は少し特殊な作り込みをさせて頂いています。また、コインポケットの被せ(フラップ部分)の芯材も折れ曲がる位置にかけて薄くするなど、量産ではやらないような細かい技術が詰まった一品となります。ハイブランドに近い価格帯だからこそ、一品一品に手間暇をかけてデザイン的にも機能的にも優れた商品を製造させて頂いております。地味ですが・・・良い商品を世の中に送り届けたい・・・その一心でございます。この度はオーダー頂きましてありがとうございました。


職人:室谷 敏和