Livelty TOKYO > オーダーメイド事例 > オーダーメイド事例 ロングウォレット
オーダーメイド事例 ロングウォレット

「奥さんへの誕生日にオーダーメイドの財布をプレゼントしたい」 以前もご自身の財布をオーダーいただいたお客様から、今回はそんな素敵なお問い合わせをいただきました! 遠方にお住まいのお客様の為、オンラインでの打ち合わせでどの様な仕様でカラーリングをどうするか詳細を詰めていきます。 「奥様が普段使っている財布でどの様な部分に不便を感じているのか?」「どの様な色合いを好むのか?」一つ一つの事前リサーチが素晴らしく、お打ち合わせがサクサク進みました笑 今回のお財布は当店の定番ウォレットでもあるロングウォレット(コインありver)をベースにカスタマイズを進めていき、最終的にご希望通りの仕様で仕上げる事ができました!

       

[オーダーメイド ロングウォレット]
[size] 縦9.5cm×横19.0cm
[素材]
外装:サクラピンク/シェーブル(ヤギ革)
内装:フューシャピンク/シェーブル(ヤギ革)
 

[製造スタッフより]

 

今回はホック留めのベルト仕様にしました。通常のループに通すベルト留めとは違い、長さをよりシビアに計算しなくてはいけません。 カードやコイン、お札を入れた時の厚みをより正確に計算しベルトの長さにどれ程の余裕があれば問題なくホックが止まるのか。 長過ぎればもたついてしまうし、短ければホックが届かない。ベルトの部分だけのサンプルを紙などで作り何度も検証します。 LiveltyTOKYOの製品はそうして一個一個のパーツにパタンナーと職人の計算が注ぎ込まれています。 皆様も是非手にとって体感してみてください。 この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

職人:室谷

オーダーメイド ロングウォレット

オーダーメイド ロングウォレット

        

オーダーメイド ロングウォレット

      

オーダーメイド ロングウォレット