Livelty TOKYO > BLOG > オーダーメイド事例ショルダーベルト
オーダーメイド事例ショルダーベルト

バッグ付属ショルダーベルト正面

ショルダーベルトを紛失したまま使用していたバッグに新しくショルダーベルト作るオーダーをお客様から頂きました。10mm幅のショルダーベルトに使用した革はバッグと同色のシュランケンカーフレザーのブラックで、さらにバッグと同色のゴールドの金具の付属を採用し違和感なくお使いいただけるショルダーベルトをお造りさせて頂きました。また新しく機能的に使い続けられるように一部のパーツが紛失したことで使いづらくなってしまったバッグなども、パーツごとにオーダーいただくことも出来ます。

       

[ショルダーベルト]
[size] 幅10cm×全長120
[素材]
 ブラック:シュランケンカーフレザー
 

[製造スタッフより]

 

今回オーダーいただいたお客様にお話しを伺った所、このエルメスのバッグを何世代にも渡って使われ続けて来た、とても思い入れのあるバッグとの事でした。よく見てみると持ち手の部分は切れかかっており応急処置のため、当店のハギレを巻かせて頂きました。 エルメスの持ちの良さにも驚きましたが、なんと言っても何世代にも渡って物を受け継ぐという粋さ自体に感銘を受けました。 ボロボロになっても使い続けたい。そう思っていただける事で「真のブランド価値が芽生えるのでは・・・」と。そう思います。 この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

職人:森