Livelty TOKYO > BLOG > リメイク事例 ALVIERO MARTINIのトートバッグをA5サイズのブックカバーへ
リメイク事例 ALVIERO MARTINIのトートバッグをA5サイズのブックカバーへ

Before ALVIERO MARTINIのトートバッグ

After A5サイズブックカバー 表

After A5サイズブックカバー 内装

大切に使ってきたALVIERO MARTINIのトートバッグ。愛着があるからこそ廃棄するのもためらうものです・・・。今回は大切なバッグなので毎日使えるものがよいということでA5サイズへのブックカバーへのリメイクのご要望を頂きました。内装はLivelty TOKYOが提供するシェーブル(ヤギ革)のフューシャピンク色。ALVIERO MARTINI独特の地図柄がとてもおしゃれにきまりました!

       

[A5サイズ ブックカバー]
[size]縦22cm×横15.5cm
[素材]
外装: ALVIERO MARTINI(リメイク)
内装: フューシャピンク/シェーブルレザー
[仕様]
刻印: ゴールド色 NAME刻印
[リメイク価格]
 ¥40,000円(税別)         

製造スタッフより

        

柄物のリメイクで一番大事なポイントは裁断です。
ブックカバーの型紙を当てながら出来上がりの製品をイメージして裁断を行います。ただ包丁で革を切るだけ・・・では無いのがリメイクの難しさ。さらに一度切ったら戻せないため慎重にこの工程を行います。
ドキドキしながらでも・・・良い商品になりますようにと。この度はオーダーを頂きましてありがとうございました。

職人:室谷