Livelty TOKYO > オーダーメイド事例 > コインケース(リメイク事例)
コインケース(リメイク事例)

2つ折りの財布をコインケースにリメイクさせて頂きました。この2つ折りウォレットですが、お父様が長年大切に使ってきた愛用品。そんなアイテムだからこそ、毎日肌身離さず持ち歩けるものへのリメイクをご希望されていました。カードケースと小銭入れのどちらかなのかなぁというリメイクするお品を少し想像しながらご来店いただきましたが、店舗に置いてあるアイテムを実際に触りながらイメージを膨らませたところ、小銭入れの方が実用性も高いとのことで、コインケースへのリメイクをお決めくださりました。 外側にリメイクの茶色いレザー、内装はお客様のお好みのフューシャピンク。お二人の想いが詰まったアイテムが出来上がったのではないでしょうか。 他店でもリメイクをご相談したそうですが、状態的に難しいと断られてしまったところ・・・Livelty TOKYOのサイトを見つけて頂いたそうです。オーダーのご縁を頂きとても嬉しい限りです。

[商品]:コインケース
[種別]:リメイク
[size]:縦7.0cm×横8.0cm×マチ1.5cm
[素材]
 外装:リメイク革(サンローラン2つ折り財布)
 内装:シェーブル(山羊革)/フューシャピンク


製造スタッフより
2つ折り財布からコインケースへのリメイクは革の折れる向きが同じなため、とても作りやすい印象を受けます。今回のリメイクのように、ロゴが縦向きに入っていると尚更です。オーダー頂きましてありがとうございました。


職人:室谷 敏和

リメイク After①

リメイク Before①

リメイク Before②