
Livelty TOKYO > オーダー事例 > ショルダーバッグのマチと内装を交換修理した事例
ショルダーバッグのマチと内装を交換修理した事例

ショルダーバッグの破れた内装とマチを交換修理
お母様から譲り受けたショルダーバッグについて、破れた内装を直したいとご相談いただきました。フラップの金具をはじめとするデザインを気に入って使われており、リメイクも含めて検討されていたそうです。
今回はバッグの形や気に入っている部分を残して使い続けられるよう、破損していた内装とマチを交換する修理を行いました。
バッグの内装交換とマチ交換で収納部を修復
施工前は内装が大きく破れ、下地が見えている箇所もありました。破損した部分を交換し、施工後は内側の収納部と両脇のマチが整った状態になっています。中央のファスナー付き収納も引き続き使える仕様です。
バッグは、内装やマチが傷んでいても、状態に応じて該当部分を交換することで元の形のまま修理できる場合があります。今回はリメイクで別の品物へ作り替えるのではなく、元のバッグを使い続けるためのリペアとなりました。ご依頼いただき、ありがとうございました。
[商品]:バッグマチと内装交換リペア
[種別]:修理・リペア

製作者: 室谷 敏和
革職人としてクロコダイルを専門に扱うブランドで長年バッグの製造を経験。現在はLivelty TOKYOの専属職人としてビスポーク、カスタマイズ、リメイク全般を担当する熟練の職人。
After①
After②
Before①
Before②
Before③




